中村インテリア

中村インテリアのブログです。

ボーナスが17万だったんだけど、なんなのこれ?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/13(火) 19:29:25.758 id:c38+twcM0.net
俺は元々年俸制だからボーナス無いんだけど、今年は業績良かったから特別ボーナス出しますって大々的にアナウンスあったんだ。
ウキウキしてたら手取りで17万よ…寸志やんけ!
こんなもんのためにいかにも特別ボーナスだします!みたいに大騒ぎすんなや。
マジむかつく。

2 ::2022/12/13(火) 19:30:15.132 id:jZJirhFaa.net
ないよりいいじゃん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/13(火) 19:30:15.327 id:RfuuEWaD0.net
辞めろお前みたいな奴は会社も要らねえ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/13(火) 19:30:25.962 id:QIQHgTCia.net
じゃあ僕にください

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/13(火) 19:31:51.515 id:c38+twcM0.net

いらなくは無いだろうな
俺はだいぶ会社に貢献してる
年俸は年の割にはそれなりに貰ってて不満はない
ただ寸志にわざわざ大々的に大騒ぎするなと言いたい

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/13(火) 19:34:16.394 id:RfuuEWaD0.net

お前の貢献度を金額にしたらその程度って事だろ気付け

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/13(火) 19:34:41.566 id:q3xtc0tp0.net
基本的に賞与込みの金額が年収なので
査定や業績による増分が17万と思えばそれなりだろう

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/13(火) 19:36:58.682 id:c38+twcM0.net

俺に限らずみんなそうよ
まあお小遣いもらったと思えば良いんだけどさ
俺は34歳で年俸920万程だからお前よりは多分優秀だしバカにされるようなもんではないと思うよ
お前が1000万2000万稼いでる人だったらごめんなさい
俺は無能です

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/13(火) 19:37:19.759 id:c38+twcM0.net

そう思うことにするよ